ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 09. 21

生後半月経ちました(*^_^*)

いつきは生後半月経ちました。

時間がすぎるのは早いなぁ(*^_^*)

産まれてすぐはびっくりするほど、ほっぺたが丸々していましたが、今ではあまり気にならない程度になりました。痩せた?というよりも全体的に肉がついて目立たなくなったのかも。

ゆきのの時と同様に、病院に入院しているときからあまり母乳の分泌はよくなくて、また、生後2日目(母乳&糖水だけのとき)におしっこと便が全然でなくなったので、水分不足ではということで今回は早くからミルクを足しました。
夜に授乳でなかなか眠れないというのは2日くらいで、ミルクのおかげかゆっくり寝れました(^_^;)
とりあえず、時間があれば搾乳したり、おっぱいを先にあげてからミルクを飲ませているけど、現在毎回ミルクを100ml飲んでいるので、ゆきのの時と同様、あまり母乳に期待はできない感じです(^_^;)

今回も、私の母がお産わずらいで毎日来てくれるのでめっちゃ助かっています。
旦那さんも抱っこしてくれたり、休みの日はゆきのを遊びに連れ出してくれるのでめっちゃ助かる。

そんな中。。。
ゆきのさんは、赤ちゃんがえりしちゃいました(^_^;)
赤ちゃんがえりするよ~と噂では聞いていたものの、本当になっちゃいました。
いつきのおしゃぶりを使ってみたり、いつきの残したミルクを飲んでみたり。
とりあえず、今は好きなようにさせてます。
特におしゃぶりがお気に入りみたいで、元々歯並びも悪いのでちょっと気になりますが(^_^;)

私は出産前から悩まされていた恥骨痛と腰痛が相変わらずですが、病院で貸してもらった『トコちゃんベルト1』を購入してからはだいぶ楽になりました。
会陰切開の傷もだいぶ気にならなくなったし、悪露も心配していたけど、落ち着いてきました。
しかし、今一番辛いのは、肩こり!
きついときは、肩だけでなく、背中全体・足の裏・頭痛もするくらい。
旦那さんや母にマッサージしてもらったり、サロンパスを貼ったりしてしのいでいます。
そんなに長いこと抱っこしたりしてないのになぁ。。。

ゆきの&いつき
赤ちゃんがえり
0918

COMMENT▼

いつき君、目パッチリ~かわいいですv-205
ゆきのちゃんは赤ちゃん返りしてしまったんですね・・・
ウチも今頃になって少し赤ちゃん返りをしています
そのうちおさまるはず・・・と思ってがんばりましょーね!!

遅くなりましたが、いつき君誕生おめでとうございます!!そして、出産お疲れさまでした★
しっかりお肉がついてて、かわいいv-9

ユキノちゃん、赤ちゃん返りですか??うちも今日、従弟(10か月)のミルクを見て、「ソウちゃんもミルク飲みたい。。。」って言い出し、生まれる前から赤ちゃん返りしてました(汗)
でもユキノちゃんは女の子だから、これからいろいろ手伝ってくれそうで楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/499-3c181876

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
