ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 13

ついに!!

うちにも液晶テレビが来ましたーーーーー\(^o^)/

電器屋さんに行くたびに「いいねいいね」と見に行っていたテレビコーナー。
もうすぐアナログ放送終わってしまうし、家のテレビは電気代がけっこうかかってるみたいだし、
エコポイントやっている今のうちに購入したほうがいいのでは?ということで、
たくさんあるテレビの中から選んだのは。。。

東芝 REGZA 42Z8000

このテレビ、新製品が出るらしく今が一番底値の時期だというお友達である販売員K君の話も参考に、思い切って買っちゃいました(#^.^#)
実は前から買うならこれだぁーっ!!と思っていた機種で、気になっていた当初は30万くらいの値段がついてました。
でも現在は20万弱。それでも十分高いですが(^_^;)
ポイント値引きも合わせれば16万代くらい。エコポイントもいれたら15万きることを考えればお得だったかも。

そして何よりもテレビを見るだけではなくて、いろいろできることが多いこと。

・外付けのハードディスク(USBorLAN)パソコンに録画できる。
・インターネット
・『アクトビラ』『ひかりテレビ』などの動画コンテンツ
・DVDをきれいに映せる
・LAN接続のハードディスクと共有させることによって動画や写真をテレビでみることができる

何よりも↑の機能がめっちゃうれしいです。
というのも、ビデオカメラで撮ったデータをテレビでみるときは今までなら、ビデオカメラをつなげて見ていました。
しかし、パソコンに移したものはDVDにするしかなかったです。
あとはパソコンで見るか。でもこのテレビを使えば、直接テレビで見ることができるので、かなりいいです(o^∀^o)
私の場合は、元々ビデオを保存しているフォルダを共有させているだけです。
動画の形式も特殊なので心配だったけど特に問題ないみたいだし、細かくフォルダ分けしているけど、それも認識してくれてるし、日本語のファイル名もオッケーなので探しやすいし、何よりもテレビのリモコンですべて操作できるのがいいです。
高機能すぎて不具合とは出ないかが心配だけどかなり気に入っています\(^O^)/

もちろん、映像もキレイ。地デジてアナログって大分画質が変わりますね。

COMMENT▼

祝!購入

おめでとう~i-189

v-309液晶テレビ購入e-319

私もずっと迷ってますが、今だに決断できず^^;

それにしても・・・今のテレビって凄いんだねi-229

あっ・・・

v-308と入れたはずの絵文字がv-309に・・・v-356

申し訳ないi-230

No title

>ポン太さん
先輩~\(^o^)/お久しぶりです。

最近のテレビは賢いですよ~!
ほんと、毎日テレビ見るの楽しいです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/506-acabe4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
