ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 11. 04

15週1日 母親学級

今日は、初めての母親学級がありました。

今日もかなりゆっくり起きてしまい、簡単な朝ごはんを食べ、身支度をととのえたりしていたら、あっという間に12時。

母親学級は1時半からだったので、久々に外ごはんに行こうということになり、行ってきました。

私は、ピラフ。旦那さんは、エビフライ&ハンバーグを注文し、いまかいまかとまっていましたが、出発10分前になっても来ないので(オーダーから30分くらいたっていた)こまったねぇ~と話をしていたら、きました。エビフライが・・・

「あの、エビフライ&ハンバーグを頼んだんですが・・・」と持ってきてくれた店員さんに言うと、
「エビフライとエビフライ&ハンバーグですよね?」といわれ、心待ちにしていたピラフがいつのまにやらエビフライに変わっていたようなのでしょうがなく、エビフライを食べました。
10分で・・・味はおいしかったけど、あわただしかった(^_^;)
もっと、味わって食べたかったな~

そのときにまだ、旦那さんのご飯はきていなかったので、私だけさきに行きました。

母親学級には、私のほかに6名の妊婦さんが参加していました。
その中の2名は旦那さんも参加していました。
旦那さんも参加していいんだったら、一緒にいけばよかったなぁ~

実際の中身は、マタニティ用品の選び方、妊娠中のすごし方、赤ちゃん用品について、いろいろ具体的に教えていただきました。
そこで、「ヤギ汁は妊娠中たべていいのか?」という話になったんですが、助産師さんは、そんなに気にしなくてもいいだろうということだったんですが、私は怖いのでパスかな~。
あと、入院中に出されるデザートの試食ということで、紅茶とかぼちゃのデザートをいただきました。ま、味はおいしくはありませんでした。
病院食だから、しょうがないな~

戌の日に神社で安産祈願をしていただく予定ですが、そこで、もっていく腹帯、お願いすれば病院で巻いてもらえるということで、ちょっと気になってます。なんか、恥ずかしいきもするしな~

話はかわって・・・
最近、携帯の電池のもちがすごく悪くて、フル充電しても、メールの確認とちょっと(1分ももたない)iモードをつかっただけで、充電ぎれになってしまってたので、電池を買おう!とドコモにいったんですが
行く前に、ふと携帯の電池を見ていると、パンパンに膨らんでました(T_T)怖い・・・爆発する??
これは、私だけではないはず!と思っていろいろ検索していたら、同じようなことになっている人が結構多くて、かなりビックリ!

これって、欠○商品ってこと??

ドコモにいって、電池が膨らんでいること、充電がもたないことを話すと、この機種は無料で電池交換しますよ!とのこと。

なので、無料で電池をいただきました~。ラッキー!!
電池のもちが悪いな~とか感じたら、電池をはずしてみてみましょう!

COMMENT▼

うそぉ――!!!

i-75ワタシも同じ機種じゃんi-282
ヤバくないi-198
心配になってきたよぉi-204i-238i-201

ちょっとでも

おかしいところがあったら、気をつけたほうがいいよ~!!
この機種の電池は無料交換してくれるみたいだからi-234

はじめまして

妊娠15週。4/24予定日のてぃだと申します。
突然ですが、ちよひなさんって沖縄の方ですか?
いや、ヤギ汁の話が出てたので・・・。
ちなみに私は昨日ヤギ汁を食べてた旦那に「汁吸わせて!」って言ったら「絶対ダメ」って却下されました。
血圧上がるって聞きますよね。

すみません、しょうもなくて。
良かったら私のブログにも遊びにきてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/51-fc8084bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
