ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 04

生後2ヶ月になりました(*^_^*)

今日で樹生は生後2ヶ月になりました。

そんな樹生は。。。

・夜まとめて寝るようになった。
・ミルクを140ml×6回+母乳
・顔がちょっと白くなった(*^_^*)
・首がだいぶしっかりしてきた。
・体重が5.2kgになった。
・なんかしゃべってるみたいな声w
・泣き方がダイナミックになってきた。

夜まとめてねてくれますが、昼間も寝てます(*^_^*)
私と似て寝るのが大好きなのかもw
そして、初めて綿棒浣腸をしました。

なんだかいつもより機嫌が悪くて、便も2日出ていなかったので
思い切ってやってみると、出るわ出るわw
いつもなら黄色いけど、長く出てないせいか緑色の粘土のような便でした。
出た後はすっきりしたのか、なんとなく顔が晴れやかになったような(^.^)

特に気になることもないですが、寒くなってきたので、
風邪やインフルエンザに気をつけなければ!
だからといって、家の中にこもりっきりなのもどうかなって思うけど、
インフルエンザも流行注意報が出たので、怖いです。

樹生に対しては全くですが、優季乃のことは頭が痛いです(>_<)
兄弟がいるところはみんな通る道だとは思いますが、ほんと甘えっこが激しい。
一人で遊ぶことはあまりなくて、常に私にかかわってくる。
大泣きすることもしばしば。。。
これが2歳児の仕様なんでしょうかねぇ。。。
お友達と遊べるところに連れて行ってストレス発散させたほうがいいのかな?
でも、インフルエンザが(>_<)
毎日毎日、早くお母さん(ばあば)来て~!!旦那さん帰ってきて~!!って感じです。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/514-d3f7ecd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
