ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2009. 11. 15

七五三&初宮参り(*^_^*)

今日は11月15日。七五三です。

神社へ樹生の初宮参りも兼ねて行ってきました。

当初は旦那さんが15日仕事のため、21日に写真を撮るだけの予定だったので、
写真屋さんの貸衣装で済ませる予定でしたが、
せっかくなので神社にお参りしたいし、早くからつけさせて慣れさせたいしと思って、
ネットでレンタル料よりも安い着物を見つけたのであわてて購入。



旦那さんが15日に休みが変更になったので、着物が間に合えばいいなぁと思ったら
11/15当日の朝に到着。
ばあばにサイズ直しや着付け、髪をきれいにしてもらったりして
無事お参りに行くことができました!

着替え中

神社にはきれいに着飾った子供たちがたくさんいて、とってもかわいかったです!
そして、優季乃もお化粧して着物なんかつけていると、だいぶ大人っぽく見えます。

七五三
初宮参り
家にて

しみじみと健康で元気にすくすく育って七五三をお祝いできるのってとっても幸せだなって
思いました(*^_^*)

COMMENT▼

ゆきのちゃんかわいいv-238
うちはなっちゃんいるから来年にするよ☆
着物着せたり、メイクしたり女の子は楽しそうだね♪

>きょーこ
ほんと親の方が楽しんでいたかも(*^_^*)
兄弟で一緒にするのっていいなぁ!
写真撮影が今からなので、また楽しみです!!

ゆきのちゃんの着物姿、可愛いですね♪
着物…うちもレンタルしか考えてなかったんですが、ネットやとこんなにお得に買えちゃったりするんですね!!
来年、参考にさせてもらいます(*´∇`*)

明日は写真撮影なんですね☆
また、可愛い写真が撮れるの楽しみですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/518-6204d7cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
