ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 19

成長

樹生は生後2ヶ月半になりました。

・バラエティ豊かに、おしゃべり(イングー)するようになりました。
・ニコニコしていることも多くなってきた。泣く前はへの字になってる。くるくる表情が変わります。
・自分の右手を発見!!よく拳を見てます。そして食べてます(*^_^*) 左手では色々なものをつかんだり触ったりしてます。お気に入りはたまひよの絵本です。
・バウンサーに座ったり、ベッドで寝転がりながらあちこちよく見てます。
・ミルクは160ml飲むようになりました。でも回数は減りましたが。
・相変わらず夜まとめてねてくれますが、ミルクの時間が10時間近く空くこともあるのでちょっと心配。
・便秘がちになりました。2~3日に1回の割合です。そのせいか、おっぱいとミルクだけの赤ちゃんのおならやうんことは思えない男っぽい匂いがありますw
・体重も6.5kg以上。だいぶ重いです。

先日はお友達のAさん宅へ優季乃と樹生を連れて遊びに行きました!

メンバーはAさん・マダム・ちよひな、途中でまっきぃも参加!
Aさん・マダム・ちよひなはそれぞれ上の子も下の子も同級生!!
お姉ちゃんがAさんとこのIちゃんと優季乃の2人。
赤ちゃんがAさんとこの双子ちゃん(Mちゃん・Kちゃん)、マダムのとこのHちゃん、樹生の4人。
とってもにぎやかで楽しかったです!
樹生は唯一の男の子。両手に花でした(*^_^*)

家に子供たちとずっといることがほとんどなので、とってもリフレッシュできました!
育児のこと、それぞれ抱えていることがあっても、話すことで楽になることがあると思う。
色々と考えるところもあって、とっても有意義な1日でした!!
また近いうちに集まれるといいな☆

子供たちも仲良く遊んでました!
今度はぜひ、マダムのとこのTちゃんも一緒に!!

今度は天気がよければいいんだけど。
風と雨の中で2人を連れてあるくのは結構大変でしたw
チャイルドシートを樹生仕様にしていなかったので急遽かごに入ってもらいました。
チャイルドシート早く調整しなくては!

優季乃とIちゃん
かごのなかの樹生

COMMENT▼

雨の中あいがとうねv-10
にぎやかで楽しかったぁv-22

ゆきのちゃんの落ち着き、見習わせたい。
いつきくんも、成長早くてびっくりでした!

2人目は1日1日があっとういまに終わって
成長も早く感じちゃうね☆
いつきくんめちゃめちゃ大きいv-238
カワイイなぁ♪
プクプク赤ちゃんスキv-238

かごinイツキ君かわいい~。
すごいおとなしくしてたのですか??

ユキノちゃんもおねえちゃんになってるしー。

イツキ君、よく飲んでいるんですねぇ。
夜たくさん寝てくれるのはちよひなさんにとってもうれしいですよねぇ。素敵~。

体重も増えていたら大丈夫なんかなーって私は思っちゃいます。

年明け、奄美~。
名瀬市内でホテルに泊まろうとか計画中ですが・・・
奄美情報ってどこかいいサイト知ってますか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/519-963b9e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
