ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 01. 04

オイルサーディンと茸のパスタ

私が以前よく通ったお店のマスターが1/3にこの世から去りました。

まだ結婚する前、仕事帰りに一人でも立ち寄った小さなお店。

『オイルサーディンと茸のパスタ』

初めて食べたときに衝撃を覚え、以来、私が大好きなメニューのひとつです。
お店に行く度にマスターのおすすめを跳ね除け、
「いつもの!」と言っては「いいかげんにせ!」といいつつも大盛りで作ってくれましたw
すでにメニューから外されていた料理。
「あんたしか食べらんよ」とためいきをつかれたこともw

自分でも作りたくて、作り方を教えてもらったり、直接厨房を覗かせてもらったりしたけど、
何度も何度も今でも自分で作ってみるけど、やっぱり何かが違う。

「同じ味にならんよ!」っていうと、「作ってるところもみせたのにおかしい!」って言われたこともあったなぁ。。。

お店が移転してからも、結婚しても、飲み会の帰りにも通ったお店。
旦那さんとも、母や妹とも行ったことがありました。
私にとって、心地のよい空間でした。
初めて行ったのが19のときだからもうだいぶ長いです。
でもある日、気がついたらお店がなくなっていて、以来ずっと気になっていました。

そして、友達から突然の訃報の知らせ。

もうマスターの作るオイルサーディンのパスタも食べられないな。
話もできないなと思うと悲しいです。

マスターほんとにありがとうございました。安らかに眠ってください。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/530-65dfbf2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。