ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 01. 16

ご近所さん

ちょっと悩みというか不安なことがあります。

それはご近所さんのこと。。。

普段から物をもらったりあげたりとちょっとしたつきあいがある方。
相手の方はご近所と騒音トラブルを抱えていて、愚痴とかを話に家にきたりすることもあります。(私は行ったことないけど)

しかし最近、ちょっと。。。

この前は家に来てうちの旦那さんに、
「昨日の夜、夫婦喧嘩の声がうるさかった。夜中まで来客がきていてうるさかった」
と、クレームが!

昨日の夜はみんなで早く寝てしまっていたし、もちろん大声も喧嘩もしてない。
旦那さんは否定しようと思ったけど、ちょっとおかしい人?って思ったらしく
そのまま言い分を聞いて終わったみたい。

前に私にも話した(騒音のこと)っていっていたみたいだけど、全く聞いたこと無い。

そして今日。

そのご近所さんは家にきた!
「昨日の夜、上に住んでる人が私の家にやってきて長く大きな声で話していて、うるさくて眠れなかった。あまりにも頭にきた。警察がきたでしょ、あれは私が通報したから」とのこと。

ちなみに、昨日は私も旦那さんも子供たちの寝かしつけしてそのまま寝てしまったので、上に住んでいる人と話してもいないし、警察がきたかも知らない。

「夜中に人が来ていてうるさい」とも言われたけど、夜中に人が来ることはないし、家に来るのは私の母くらい。
いても夕方まで。

よく「上に住んでいる人からも言われると思うけど、赤ちゃんや子供の泣き声は成長過程だから私は気にならないよ」といわれるので、返ってきになります。他の人から言われたことないんだけど。

とりあえず今回は、家ではない!!とはっきり言ってみたけど、納得した感じではない。
これで「あなたのとこだけとつきあいしてるのよ。これからも仲良くしましょう」って言われても。。。

とっても素敵な方(高齢の老夫婦)だなぁって思っていたけど。
ストレスで精神的に不安定なのかなぁ。
顔つきも変わってきてるから心配です。
多分、周りの方も変化に気づいてるかなぁ。

COMMENT▼

心配ですね・・・

まだお子さんが小さいだけに、近所にちょっと変わった方がいるのは不安ですよね。
よく妄想と現実がごちゃごちゃになってる人がいるらしいので、その類ではないでしょうか?
あまり気になるようなら、他の近所さんに話してみるのもいいかもしれないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/532-7d9eaac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
