ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 05. 06

生後8ヶ月になりました

樹生は今日で8ヶ月になりました。

最近は。。。
・歯 下2本(+生えかけ1本)上生えかけ1本 計4本
・怒ったときに寝返り+寝返り返り(1回だけみた)
・ミルクを拒否
・タオルで、いないいないばあをする
・相変わらずの便秘
・離乳食は少しだけ
・腹筋が強そう

という感じです。

そして相変わらず笑顔です(*^_^*)

しかし!ここ何日か絶不調です。。。

5/2 昼ごろに本日1回目のミルク200ml その後はミルク拒否 離乳食×
5/3 朝ミルク200ml 昼少しだけミルクを飲むもその後は拒否 離乳食×
5/4 ミルクをずっと拒否 離乳食を少し イオン飲料を少々 夜中に便秘解消 微熱あり
5/5 朝ミルクを200ml その後ミルク拒否 離乳食 イオン飲料を少々
5/6 明け方ミルク200ml 昼ミルク120ml 離乳食 イオン飲料少々 夕方ミルク100ml 夜ミルク200ml

↑こんな感じです。
ミルクを拒否は前も一度あったけど今回はすごかった。。。
あまり出ていないおっぱいは欲しがるのでずっと飲ませていたし、お茶もちょっと飲むんだけど
脱水症状が怖くて。実際、おしっこもあまり出ていなかったから、5/6に病院に行く予定だったけど、
元気がいいので様子みてたらミルク飲むようになりました。
何があったんだ??
5/4がとにかく怖くて、夜中におなかがすきすぎて眠れずに起きてきて必死にイオン飲料を飲む樹生はすごく痛々しかった。でもそのおかげで便秘解消できてそれで落ち着くぞとおもったけどやはりミルク拒否は続いて。。。

とにかくミルクを飲ませようとするとのけぞってギャン泣き。
いつもよりはご機嫌ななめだけど、笑顔もあるしいないいないばあもするんだけど、とにかくミルク拒否。

ミルクもいつもの『はいはい』から『ぴゅあ』に切り替えてみたり、哺乳瓶を変えてみたりとしてましたが
5/6現在はどっちも変わらずのんでます。
何があった??

ただ、5/4に便秘解消以来、また便秘が続いているので、心配です。

IMG_3234.jpg

COMMENT▼

No title

優季乃ちゃん、3歳、それから、樹生君、8ヶ月おめでとうございま~す☆
兜のツーショット写真、かわいい!v-9

2人の育児、大変ですよね。。。
3歳になっても、ウチも相変わらず毎日ガミガミ怒ってます。
なるべく怒らないようにしようと頑張ってみたものの、1日と持たず・・・i-229
育児に余裕がないときは冷静になれないけれど、ふと余裕がある時に上の子を見て思ったんですけど、やっぱり「まだ3歳」なんですよね。
下の子と違って、大人の言ってることを随分分かってきてるから、ついつい口でガミガミ怒ってしまう。
でも、最近まで赤ちゃんで、やっていいことと悪いことの区別はほとんど付いてないんですよね。なんで怒られてるかを理解するのはまだまだ難しい時期。

な~んて、いざとなるとやっぱりそんなこと冷静に考える余裕なんてないんですけどね。
とにかく、いつか一生懸命子供と接してた今が懐かしくなるときが絶対来ると思って、一緒に乗りこえましょ!
うちなんか男の子二人だから、口を聞いてもらえる今が一番幸せなのかもしれませんしねi-236

No title

ほんと、まだ3歳って思えるようにしたいって思っているけど
なかなかです。
難しい~。
下がいなければもっと赤ちゃん扱いしてたのかも。
他の3歳児を見かけるたび、かわいそうな気がしてます。

ほんと毎日毎日ゆったりとした姿勢でいたいと思うけど
なかなかです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/549-8e1c23fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
