ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 05. 17

出張&うれしかったこと

●お父さんは出張中

今日から旦那さんは鹿児島へ出張です。
そういえば、子供たちが生まれてお父さんが家を空けるのは初めて。
私一人で大丈夫かなぁ。。。
といっても、明日には帰ってきますが(*^_^*)
ということで、空港へ見送りに行ってきました。

旦那さんが搭乗口へ入った後、飛行機が飛び立つのを見るため、屋上へ。
風が強かったのでちょっと中の遊具に乗せたりなんかしてから外へでると
すでに旦那さんは飛行機に乗り込んでしまっていたあとでした(>_<)

2人とも飛行機のエンジン音にびっくりしていましたが、
飛び立つまで見送ることができました(*^_^*)
優季乃も一生懸命手を振っていたけど、お父さんのところから見ることができたかな?

↓屋上室内にある飛行機の遊具。動く前は余裕だった優季乃も音楽とともに飛行機が動くと「怖い~」と固まってましたw
20100517_01.jpg

--------------------------------
●うれしかったこと

今朝、洗濯物をたたまず放置していたらうれしいことが。。。

子供たちを寝かしつけ、一緒に寝てしまったのでこんな時間(5/18 AM4:30)に
片づけやら何やらをしているわけなんですが、
山盛りの洗濯物の横にちょこっとたたんであるものが。

20100517_02.jpg

優季乃がいつのまにかたたんでくれていたみたい。
ハンドタオルはたためるようになったので自分の仕事って思ったのかな(*^_^*)
きれいにたたんで重ねてあるから、覚えてないけど私がたたんだっけ?って思っちゃいました。

正直、毎日のように優季乃のイヤイヤと赤ちゃん返りに怒ったり怒鳴ったりイライラしたりと
なかなかうまく対応できない自分に嫌気がさしたりすることもあります。
まだ小さいのにな。。。

とってもさびしいのかななんて感じることもあります。
でも、難しい。。。
大体が樹生で手いっぱいのときなので。

最近優季乃は家でも私を呼ぶときに、おかあさんではなく、
「ゆきのの、おかあさん」って言います。
なんだか、ホームなのにアウェーな感じがして。。。

そして、先週家族で行った公園(ちょっと遠い)が楽しかったらしく、
「おかあさんと一緒にブランコのったね。なつかしいね。いつかいきたいね」

3歳児がなつかしいなんてフレーズを言うとは。

ま、考えすぎなのかもだけど、所々に哀愁がただよってる気がするのです。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/552-8418a741

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
