ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 06. 16

愚痴です

ああ、私ってほんとネガティブだよな~。

なんてことを最近考えます。

きっかけは面接に落ちたこと。(まだ1回目)

応募する時は、小さい子供もいるし経理の実務経験もないし書類選考ではねられるだろうな~なんて思ってました。
面接に呼ばれたらラッキーだ!ってな感じで。
で、選考の結果が1週間後に到着。晴れて面接にって感じでちょっと期待。
実際の面接は子供のことと実務経験のことも聞かれたけど、それ以外のところで雰囲気はいい感じ。
給料の話や具体的な仕事の話がでたりしたので、心の中でも、もしかしたら!!なんてことを思ってしまうくらい。
でも数日後不採用の通知。。。

そんなに簡単にいくわけはないと思うけど、1度期待してしまっただけショックも大きいです。

フルタイムで探そうと思っているけど、私を雇ってくれるところがあるのかな?とか、
就職難だし、ただでさえ小さい子供がいるってところでも難点があるのに、実務経験のない職種にしぼるのって無謀でわがままなのかな?とか。

まだ1回目ですが、厳しさも身にしみました。。。

子供がいると休みがちっていうのも経験してるから分かるだけに、時期が早すぎるかな?とか思ったり。

目標としては樹生が1歳になるころには就職したいというのはあります。
優季乃を保育所に入れたいってのが1番の理由なんですけどね。
同年代の子と触れさせたいなっていうのがあって。働かないと入れることできないしね。待機してる人もいるくらいだけど。

とりあえずハローワークのサイトを気長にみつつ考えてみようかなと思います。

ちなみに、ネガティブ(マイナス思考)をウィキペディアで調べてみると、

セロトニンという脳内物質が不足するとマイナス思考になるらしいです。難しい。。。

●マイナス思考の人の特徴

悲観的
自虐的
自己否定
内気
うつ的傾向
過去にこだわる
非社交的
劣等感が強い
過去の失敗にこだわる。
「まだ」と考えず「もう」と考える。
他人は幸福だと考える。
自分の考えが否定されると全人格を否定されたと考える。
気分転換ができない。
細かいことや人の目が気になる。
何もしたくなくなる。
いい事はなかなか信用しないが、悪い事は簡単に信用してしまう。

このなかの幾つかはあてはまるなぁ(^^)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/559-03dc1844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。