ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 06. 28

ハイハイ開始(*^_^*)

うつぶせが嫌いで寝返りもやっとこさし始めた樹生ですが、
最近ハイハイするようになり色々なところを探検して楽しんでるようです。
そしてつかまり立ちも2度ほどしてるのを発見!

ハイハイといってもちょっとへんな形。
片方の足は足裏が地面についていて、もう片足はあぐらで座ってる状態。
とっても動きづらそうです(^.^)
そして変な姿勢だからか、頭が大きいからかよく頭からダイブしてます。

こちらも見ていてほほえましいのですが、何故か行って欲しくない場所に
向かっていくのでちょっと大変かも。

ちょっと目を離したら。。。
台所のカセットコンロの中のガスボンベをもって遊んでいたり、
台の上においてあった麦茶をかぶりつつ、台につかまって動けなくなっていたり、
おもちゃを入れるかごの取ってのところに首にまきつけてたり、

もう、シャレにならない怖いです。

ほんと姉弟でも全然違いますね。

優季乃は、寝返り→お座り→つかまり立ち→ハイハイ→立っち→歩き
おもちゃとかを口にすることもあまりないし、行って欲しくない所へもいかないし、
イタズラもあまり無かったです。
離乳食も進めるのがはやい!って言われるほどパクパク食べてました。

樹生は、お座り→寝返り→ハイハイ→つかまり立ち(今はココ)
おもちゃでもなんでも口にし、行って欲しくないところに率先して行き、
イタズラ好き。離乳食は全然すすまない。。。

ほんと面白いです(●^o^●)

20100628.jpg

COMMENT▼

たしかに兄弟でも全然違いますよね!
うちは花の方が泣くのも激しく、色んな活動も活発だったので
実がものすご~~~く大人しくラクに感じてます。
この先また変わってくるのかもしれませんが
4月生まれの花と3月生まれの実、対照的な姉妹になりそうな予感です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/560-ae2a2fe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。