ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 08. 04

熱とほくろ

今日でちょうど生後11ヶ月になりました。

1歳までもう1ヶ月!早いです(*^_^*)

そんな中。
昨夜から突然の発熱と不機嫌さん。
普段ならもう少し様子見するんですが、こんなに不機嫌が続くのはあまり無いので
思い切って病院を受診しました。

ついでに、ほくろも診てもらいました。

まずは、皮膚科へ。

拡大鏡?でほくろを診て、それをデジカメで写す。
先月と同じです。

「先月より少し大きくなっていることと、色が少し薄くなったこと。
大丈夫だと思うけど、来月もう一回診てみましょう。」

とのことでした(*^_^*)

そして、小児科へ。

症状が昨夜からの発熱のみ。
なので、先生も少しとまどってたみたい(来るのが早いから診断できないよ~ということ?)
突発性発疹?風邪?とか色々出てきましたが、
のどにぶつぶつができていたので、

『ヘルパンギーナ』

ということでした。
通常3日で治るけど、抵抗力の無い赤ちゃんとかだと長引いて最悪は入院になるそうな。

「がんばってください」と言われたので、
「病院に来ることがないように家でがんばります」って言いました。

とりあえず原因が分かって一安心!

---------------------

ほくろの話。

樹生の足にできたこの変なほくろのおかげで、ほくろにめっちゃ興味がわいて
海外のサイトまで見に行くくらいのはまりようですw

っていうのも、樹生のほくろはなんだか変。
ぱっと見は真っ黒なほくろですが、虫眼鏡で見たら、小さな点の集合体なんです。
私の手や足ににあるほくろをみてもこんなのない。
なので、調べがいがあるのです(*^_^*)

私も旦那さんも優季乃もとにかくほくろが多い!
私の妹は私以上に多いし、母も多い。
なので、これは遺伝なんでしょうね。

でもなかなかほくろを詳しく見ることなんかなかったんですが、
樹生のほくろを観察するために、ダイソーから虫眼鏡、15倍の拡大鏡、LEDのペンライトを購入しました。
100円ショップを侮るなかれ!この15倍の拡大鏡がめっちゃ楽しい!
私が小学生だったら、夏休みの自由研究に使うな~。

↓ちょっと気持ち悪いですが、樹生のほくろです(拡大鏡15倍)
見やすいようにほくろにテープはってます。
20100804.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/567-23b95c01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
