ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 09. 12

土俵入り\(^o^)/

今日は旦那さんの実家の方であった豊年祭に行ってきました。

実はここで樹生が初土俵入りをすることになったのです。

よくテレビとかで赤ちゃんの泣き相撲というのがありますが、そんな感じなのかな?

しかし、優季乃が風邪のため、私と樹生だけで行くことに。

会場に向かう時間になんとすごい大雨。なかなか外に出られないくらい。

大丈夫かな~と心配だったけど、大丈夫でした!


まずは、手形・足型を色紙にとってもらいました。
この日の参加者は7名。中には地元出身の代議士の赤ちゃんも参加されてました。
樹生は6番目ということでゆっくり。
こちらで準備したものはさらしのみ。化粧まわしは貸していただきました。
中には個人的に用意した名前の刺繍の入ったものをつけてる子もいました。
最近は自分でそろえる人が多いみたいです。

さて、手形・足型をとるときもうひゃうひゃ笑っていた樹生。
途中の八月踊りやダンスに合わせて手をパチパチしたりとご機嫌でしたが、
いざ、お着替えの時間になると一気に不機嫌にw

そうこうしているうちに名前を呼ばれ、後見人の相撲取りの方に連れられ一気に土俵へ。
私もあわててビデオカメラとデジカメをもって走ることにw

樹生は案の定、知らない人に抱かれ連れて行かれたことにちょっとびびってます。
そして、後見人の顔を見てびっくり。「知らないひとだ~…」という表情で泣いちゃいました(>_<)
それまでの赤ちゃんが泣いてる様子がなかったので、樹生が一番だったかも。

私といえば、正面にいかなければいけないのを間違えて、カメラもって走らないといけなくなったり、
映像もぶれてぶれてしょうがないw
そして、デジカメでもとらなきゃと思っていたのにもうすで遅し。
最後に記念の色紙をもらうところだけとれました。
旦那さんと優季乃に見せなきゃいけないのに、てんぱちゃいましたw

ばあば2人が見にきてくれて、化粧まわし姿で写真を撮ることもできました。
本当にいい記念になりました!


↓デジカメでとれなかったので、ビデオからキャプチャしました。表情がw
20100912_1.jpg
↓記念の色紙をいただくところです。実はこのあとハチマキが目のところまで下がってきてました(*^_^*)
20100912_2.jpg
↓ちょっと疲れたかな?
20100912_3.jpg

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/577-edfca0a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。