ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2010. 09. 14

インフルエンザ襲来!(備忘記録)

久々に風邪をひきました。

<<私の場合>>
9/9(木)
・夕方から咳が出始める。

9/10(金)
・午後から一気に39度の高熱が。夜中には最高40.7度まで記録達成。
・全身倦怠感、動悸、耳鳴り、目の奥が痛い、手足がじんじんする。

9/11(土)
・あまりにきついため、急きょ妹に来てもらい子供をお願いして病院へ。
起き上がるのもきつかったので、バファリンを飲んだら、病院で先生にえらいおこられてしまった。
風邪を治すのに良くないとはわかってたけど、少し楽になりたかっただけなんだけど。
(先生いわく、解熱剤のんでも楽にならないんだそうです)診察も終始怒られる感じになりました。
結局、特に何か検査をすることなく終了。薬をもらって帰ることに。

9/12(日)
・昨日もらった薬が効いたのか、明け方には37~38度にまで下がりました。
(樹生の土俵入りにいってきました)

~咳がひどくなってきたのでそれが辛いです(現在進行形)

<<優季乃の場合>>
9/11(土)
・夜、鼻水と咳がでる。

9/12(日)
・朝ごはんまでは普通に元気いっぱいだったけど、少ししたところで眠ってるので触ってみたら熱い。。。
熱はすでに39.5度になっていた。
・時々、頭や体が痛いと言ってくる。特に目の辺り。いつもの風邪と違ってずっとぐったりしてる。

9/13(月)
・熱は全く変化なし。最高40.0度まででた。
・病院でインフルエンザの判定がでた!私もそうだったんだろうということで、先生からは樹生も100%かかるでしょうといわれ、ショック。
・タミフルを飲ませて様子見。たまに38度台になるも、まだまだよくならない。

9/14(火)
・体温が37度台に下がり、本人もめちゃめちゃしゃべるようになってきた。元気がでてきた。
・お昼には完全に下がった。すごいぞ!タミフル!!

↓まだ顔に疲れが残ってるけど、元気に遊んでます(*^_^*)
20100914.jpg

旦那さんと樹生は今のところ元気です。
終息してくれっっ!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/578-874fe157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
