ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2010. 10. 20

近況です(*^_^*)

ブログがかなり滞っています。。。

最近のちよひな一家ですが、

旦那さんの誕生日がありました\(^o^)/
やっと私と同じ3☆歳になりました!

ここ最近はバースデーケーキを手づくりしているんですが、どうしても青色の食紅が使いたくって
スポンジとスポンジの間にぬるクリームを色付けしたらすごいことになってしまったw

そしてやはり最近はまっているのがミシン!
なので思い切って家用の短パンを作ってプレゼントしました!
でも残念ながらサイズが少し小さかったみたい(>_<)
どうやら型紙おこしにつかった短パンが小さめだったみたいです。
今度は本人のサイズをちゃんとはかってリベンジしなければ!!

樹生は1歳1ヶ月になりました。
まだ、たっちもあんよもできませんが、ハイハイがとにかく高速になりましたw
そして、しゃべるしゃべる(*^_^*)宇宙語ですがw

「バイッバーイ」って軽い感じでいいながらバイバイしたり、
NHKの『いないいないばあの、ぐるぐるどっかーん♪』が大好きで、どっかーんのところを、
「ばあ!」って歌ってます(*^_^*)
「いつきくーん!」って呼ぶと、両手をあげて元気よく「はぁい!」とお返事してくれます。

一番面白いのは、こちらが話しかけると「うん」と返事をしてくれること。
最初はあまり気にしていなかったけど、気づいたらちゃんと会話?になってるw

たとえば、

私「今日はお外いって楽しかった?」
樹生「うん」
私「そうね~、よかったね!」
樹生「うん」

まあ、「うん」だけなんですけどねw

でも、いつも「うん」と言ってくれるわけではないんです。
いかにもいやそうなときに質問するとスルーされます。

1歳とはいえ、こちらのいうことは理解してるんですね。
たまに、私の言った言葉を真似するときがあって、ほんと子供って面白い!

優季乃はトイレトレ真っ最中です!
夜以外は8割がた大丈夫なんですが、大きい方の失敗の割合はまだ多いです。
まあ、いつかは失敗しないようになるんだろうから、ゆったりかまえたい。。。
と思いつつも怒ってしまう自分に毎回腹が立ちます(>_<)

私が出不精のせいで、近所の遊具でもうまく遊びきれない様子を見て心配だったけど、
大きな公園に連れて行ったら、今まで怖がって遊ばなかった遊具で思いっきり遊んでいるのをみて
成長を感じました。もっと連れて行ってあげないとな~。

私の近況といえば、
就職活動真っ最中です\(^o^)/

樹生が産まれてから応募したのは3社。

最初の1社は、書類選考→面接→残念(>_<)
2社目は、書類選考→残念(>_<)
3社目は、面接→待機中

待機中ですが、自信は全くありません。
倍率は13倍。しかもテストは微妙だし、面接も。。。
ただ、同じ職種を狙っている人がこんなにたくさんいることを知ったから
本腰いれないといけないわ。

COMMENT▼

お久しぶりです☆

奄美の豪雨のニュースを見て、心配してます。大丈夫ですか??

ところで、樹生君も1歳ですね♪「ウン」って返事をしてくれるのは、うちのお兄ちゃんも同じ頃やってました☆ばぁばがおもしろがって何度も質問してたのが懐かしいです。

仕事探してるんですね。子育てしながらは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

お久しぶりです!

私も奄美のニュースが気になってたんですが大丈夫ですか?

いつきくんも1才になったんですね。うちのマリも2才になりましたよ。
最近はケンカが多く、私も怒ってばかり…。もっとどーんと構えなきゃと思う毎日です。

またblogも更新するので見てくださいね!

Re: お久しぶりです!

お久しぶりです\(^o^)/

私のところは大雨の影響がなかったです。
災害のひどさもテレビや写真で知る感じです。
まだ雨が続くので、当分は家から出ないようにする予定。
いまから沖縄も雨が降るみたいなので、
てぃださんも気をつけてくださいね!!

Re: お久しぶりです☆

> 奄美の豪雨のニュースを見て、心配してます。大丈夫ですか??
>
> ところで、樹生君も1歳ですね♪「ウン」って返事をしてくれるのは、うちのお兄ちゃんも同じ頃やってました☆ばぁばがおもしろがって何度も質問してたのが懐かしいです。
>
> 仕事探してるんですね。子育てしながらは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

お久しぶりです\(^o^)/

奄美も集中豪雨はうちはラッキーなことに影響はありませんでした。

樹生も1歳になりましたが、髪の毛が薄いので相変わらず「何ヶ月?」って
聞かれちゃいますw
姉弟それぞれ似てるとこもあれば違いもあって楽しいですね!

仕事探しているんですが、なかなか。。。
日曜日休みでずっと働けるところを希望してるけど、希望通りのところは人気が高くて大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/579-86c6f266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
