ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 11. 19

17週2日 朝の掃除~墓参り

今日は、第3日曜日!

というわけで、朝7時から8時まで、住宅の清掃に行ってきました。
うちの住宅は、掃除に出ないと1,000円罰金という、嫌~な制度があるので休みの日でも、頑張っておきるのです。
ま、朝から外に出て掃除するので、さわやかな気分になりますけどね!

同じ住宅の前の会社の先輩親子と一緒にいつも掃除をしています。
1ヵ月に1回の井戸端会議。楽しいです(*^_^*)

掃除が終わって家に戻り、ちょっとだけ2度寝。
2度寝ってなんであんなに気持ちいいんだろう!
めっちゃ得した気分です。
そんでもって遅いブランチ。

その後、この前もらってきた赤ちゃんグッズを収納するために、部屋の片付けをしました。ほとんど旦那さん(^_^;)
あっちの部屋にあったものをこっちの部屋に移動して、
使わなくてたまっているものを、ここぞとばかりに捨て、
すっきりしたかな?
ま、押入れから押入れへの移動なので、代わり映えはあまりしないですが、来週は、新しく寝室の押入れに、今回もらってきたものを収納する予定です。なんだか、実感がわいてくるな~

片付けのあと、今週はゴミ箱当番(1週間ずつ、住宅のゴミ収納部屋の管理&清掃)だったので、ゴミ収納部屋の掃除をしてから
お墓参りにいってきました。

お墓は実は職場のすぐ目の前にあるので、いつでもいけるという感覚でいたので、大分間が空いてしまいました。
でも、ま、旦那さんのご先祖様に赤ちゃんが授かった報告がまだだったので、行ってきました!

今日は、一日いろいろやっていたからか、充実してました~
来週も、無理しない程度に体動かすぞ!!

追:今日は、日商簿記検定の試験日。
ドキドキしながら解答速報を見ると、比較的易しい(チャンス)問題だったのかな?という印象でした!3級も2級も。
明日の生徒さんの反応が楽しみです!!

COMMENT▼

確かに朝、清掃する方々多かったけど

お城の掟というのは厳しいのですね・・・。
そのことを妻に伝えたら
「あーじゃあアタシなら1,000円は家賃つうことで払うわ」と
協調性と言う言葉を知らない発言をしていました。
なんか、
「○○自治会のみなさぁん、おはようございまぁ~す」って妙に明るい女性声と
「・・じち会の・・・さん、おはょう・ざいまぅ」って何言ってるのか分からない男声声など
スピーカーから聴こえるアナウンスも
楽しみになってきました。嘘です。

私も本来、お墓参りには行くべきなのですが
1500km程度離れてるのでちょっとばかし難しいです。
家でお祈りします。

1,000円はけっこう痛いですよ~
というのも実は、最初の1年は、掃除に参加すると500円もらえたんです!
共益費を集める当番になったら、1年分のお手当ても。
次の年からは、350円に変わり、3年目からは罰金制いなりました。
500円時代はよかったなぁ~
楽しみで欠かさず参加してました。友達と二人でうきうきしてたな~
そうこうしているうちに、駐車場代も値上がりになり。
家はどんどん減価しているっていうのに払うお金だけは増えている。
何につかってるんだ~!!
と疑問がわいたときもありましたよ~
なので、これ以上の負担はつらいのです☆彡
といっても、毎回出ている優等生でもないのですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/59-578b400e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
