ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 11. 25

ドラマについて、いろいろと・・・

最近よくテレビをつけるとやってるドラマがあります。
何かというと「牡丹と薔薇
一時期すごく奥様方の間で話題になった、昼ドラです。

昼ドラといえば、ちょっと前に私もはまりました。
スイーツドリーム」というドラマですが、メインキャストはある大手企業に勤める女性3名。
会社での将来性に不安を感じ、退職して、新しくお菓子のお店を開いていく中での、事件あり失敗あり、恋愛ありのお話です。
出てる方が大体同じ年代なので共感がもてるからなのか、仕事に対して恋愛に対してとても一生懸命とりくんでいる姿が共感したのか、会社で昼食の時間帯にかかさず見てました。東幹久が久々に2枚目の役なのもよかった!

そのドラマも終わり、次に始まったドラマは40代女性の葛藤を描くドラマ。やはり年代が違うのか共感はできないし、なんなんだこの夫婦は!とつっこみどころ満載に感じでどうもはまりきれません。
やっぱり、共感がもてないと楽しめないものなのかな?

「牡丹と薔薇」も見るたびに、旦那さんに「ありえない!」
「理解できない!」「怖い!!」とドラマに対して文句ばっかりいってしまうので苦笑されてます。

ドラマで最近面白いな~と思ったのは「のだめカンタービレ」
のだめちゃん役の女優さんは、CMで見たことがあるんですが、そんなに印象はなかったのですが、のだめちゃんの役どころがそうさせるのかすごくカワイイ!!

私がもっともはまったドラマ
☆トリック 123
☆ケイゾク

若干B級のにおいがするようなw

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/61-0f6f4d4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
