ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2006. 12. 03

19週2日 これって胎動?&THE 節約!!

19週に入りまして、体も大分安定してまいりました。
ちょっと前から、これって胎動?っていうのが会ったんですが
昨日、これってそうなのかも!絶対!!っていうのがあり、けっこう舞い上がってます。今日もらしきものがありました。
はっきりはしないけど、「ポコッ」って感じです。
腸の動きが単に活発だっただけなら笑えるけどw


先月、あまりにも生活費の管理をしていなかったので
今月からは、『THE 節約!』ということで、
気を引き締めてやっていきたいと思っています。

まあ、それと関連するか分かりませんが、
この度、『フレッツADSL8M』から『フレッツ光マンション』に回線の切り替えをしました~(*^_^*)

ぱっと見、ADSLから光なので、リッチになった感じですが、プロバイダ(plala)への一括支払いのため、割引されるということと、ちょっとだけ月々の支払いも少なくなるんです。
回線は早くなって、インターネットにかかる料金の把握もしやすくなって、おまけに値段も安くなるなんて、wonderful!!

ま、実際はもともと使っているルータの速度と、LANカードが遅いので関係ないんですけどね。ま、速度にもともと不満はなかったので全体的に満足です!!

そして、以前旦那さんが買ってきてくれた奥様系雑誌『すてきな奥さん』についていた付録『家計簿』をまじめに記帳し、毎朝のスーパーのちらしをチェックして、買い物に行くときは必ずメモを持参してということをやっております。
それって、普通かな?
私があまりにもズボラだっただけなのかもしれません。
とりあえず、把握はきっちりしようと思うので、いいかもしれません。
なんだか、楽しくなってきています。
それ以外の節約はまったくなので、『THE 節約!』という名前は大げさかもしれませんが、これからちょくちょくいろいろなことを気をつけていきたいな!と思ってます。

節約というよりも、無駄を省くことを一番に!!
すてきな奥さんになれるかしら??

COMMENT▼

こんにちは
ベビちゃん、順調でなによりですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 

胎動ってポコポコしたり、ムニュっとしたりするみたいですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12"> 

節約http://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12">も楽しみながらできると長続きするかなぁ。 
私は500円玉が財布にあると貯金箱にhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9BA.gif" alt="" width="12" height="12"> 

お茶は煮出してペットボトルに詰めて持参ですhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

小さな事からコツコツとですねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12">

私、12月から基礎体温を付け始めましたhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆまさん、こんにちは(*^。^*)

ゆまさんのすんでいるところはもう大分寒くなってきているんでしょうね。
ここは、家の中ではまだ半そで・半ズボンでも問題ないくらいですよ!
昨日は、暑すぎて汗かきながら仕事しました。

私は会社の紅茶とかお茶をこっそり(いや、堂々と)いただいて飲んでいます。
そこらへん、アバウトな職場なので助かってます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/64-94f985f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
