ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 12. 17

実家へ

朝、くまさんからチョコとクリスマスカードをいただきました。
時間に遅れてしまってごめんなさい!!

お昼、今日は久しぶりに私の実家へ行ってきました。

以前から、「ぽんかんの収穫を手伝って」といわれていたので
年賀状と鳥の餌を届けがてら、行ってきました。
とはいっても私は、実家のパソコンが壊れたということで
そちらの修理にかかりっきりだったけど。

ほんの20分くらいで、無事ぽんかんの収穫終了!
ま、農家ではないので、収穫といっても庭にある木からもいでいくだけなのでそんなに量はありませんが、思った以上にいっぱいでした。

それをそれぞれ、袋に入れ、今度はお墓参りに。

実家がある場所は、北風がめちゃめちゃ激しく吹くところなので、
海沿いは突風です。めっちゃ寒い!
寒い寒いおいいながらも、お墓参りへ。

そしてそのあとは、一つ向こうの集落へ『よしこちゃん♀(山羊)』のところ。
小さな時にしか見たことがなかったけど、だいぶ大きくなっていました。そして、妊娠中なのでお腹もふっくらとしてました。
ただ、旦那さんである『山羊太郎(仮名)♂』が凶暴なので、同じ小屋の中でもくくられてしまってました。
実際、凶暴そうだったし。
ま、そんなこんなで、実家を後にし、ぽんかんを届けるために
妹のところへ!

そして夕方、妹夫婦と私たちで『焼肉』を食べに行きました。
生涯1度しかいったことない、その焼肉屋へ。
妹の旦那さんの副収入と商品券をつかって、おなかいっぱい食べてきました。また体重が増えてしまうよ~
明日から、がんばります(^_^;)

その後、本屋・ダイエーと色々まわって帰ってきました。
2人ともどっぷり疲れたので、今日は早く寝なきゃ。

なんか、今日一日の出来事みたいになっちゃったw

COMMENT▼

ぽんかん=お正月

ワタシも今日、初ポンカンを食べたよi-179i-178
何だか、ワタシの中では、
ポンカン=お正月
っていう式が勝手に出来てて、もうすぐお正月なんだなぁ~とチョット焦りが…i-229
…だって、年賀状作りまだなんだもんi-240i-201

☆余談ですが、明日はトモちゃんとデートですi-236i-185
久しぶりi-204i-197ちょー楽しみi-237i-178

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/71-90bd091a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
