ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 03. 28

検診3回目/8週目

3回目の検診に行ってきました。

昨日、仕事のミーティングが長引き、帰ってきたのは0時・・・
なんとなく、いつもより胸の張りと痛みが消えてきているので
大丈夫かな?と心配でした。

待合室でいつものように、「金田一少年の事件簿」を読んでいると
以上に体がだるい。気持ち悪い。頭痛い。
ヤバイ!なにか食べるものもってくればよかったなとか
思いながら、まっていると呼ばれたので診察室へ。

まずは、エコー。

すると先生が
「やっぱり、あんたは生理不順だね。やっと赤ちゃんがうつってるよ」

モニターを見ると、赤ちゃんの入っている嚢の中に、小さな赤ちゃんと
調べたところ、栄養の入っている袋(よく、魚の稚魚がつけてるやつかな?)
が見えて、ピクピクしていた。

「ピクピクしてるでしょ。それは心臓が動いてるんだよ」

やっと、心拍の確認ができた~とほっとしました。

「今、ちょうど12mmだね。8週目ですね」

エコーが終了して、先生のところにいくと、
「今度は、4月9日(日)ね。午後からあいているから。
で、母子手帳も発行してもらいましょうね。じゃいいですよ。」

おぉ!!母子手帳!!
エコーの写真をもらえないか聞こうとおもっていたけど
言う間がなかったw

すくすくと成長しているみたいなので、
4月9日に言えばいいか!
そのころには、会社にも報告しているころだし。

仕事のことを考えるとちょっと心配。
いつかは、仕事を休む OR やめなければいけないだろうからね。
昨日のミーティングは正直、微妙だった。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/8-e19fb855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
