ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 01. 12

25週0日 ウォーキング

今日から25週に入りました。
体重増加が激しすぎる今日このごろですが、
最近たまにクラクラして気持ち悪くなることがあります。
今朝も、旦那さんのお昼のおにぎりを作りながら
体はやけにしんどくて、クラクラするし、寒くなってくるしで
旦那さんを見送ってから、朝食のパンを食べたあと、
ベッドに戻って横になりました。

なんでかな~?
貧血なのかな~?
お腹がすいただけかな~?

とりあえず午前中(といっても2時過ぎまで)ゆっくり横になって
眠ったらだいぶ楽になりました。
そして、遅めの昼食を食べ、洗濯とちよのトイレ掃除のみ行い
また、横になりました。
いつも以上に動いてないよ、私(^_^;)
ま、しょうがないですね。

夕方、旦那さんがかえってきてから、カレーライスを食べ、
体重計に乗ってみたら、今までで一番の体重に!
目標:出産まで+8kgのところ、7ヶ月現在で+6.5kgという数字。
それも、前回+3kgだったから、前回よりも+3.5kg
ヤバイヤバイということで、
ちょっと体も楽になってきたので、旦那さんとウォーキングに行くことに!

10:30スタートして、12:00に帰ってきました。
暇つぶしに、しりとりしながらw
途中、本屋さんで立ち読みしたり、休憩しながら。
歩いていると途中でお腹が張ってくるんですよね。
それさえなければ、楽しいのに~(*^。^*)

いよいよ、検診は明日です。
寝ている間にちょっとでも消費されないかな~?
そして、明日は体調がいいとうれしいな。

COMMENT▼

マイナートラブル

妊娠には、マイナートラブルってつきものだよねぇ。
でもまぁ。体の中で小さなタマゴから人間の形になるまの10ヶ月。世の中のお母さん達はみんなすごいことをしながら、涼しい顔して生きてるのがスバラシイっ(>_<)!って思うよね。

この地球上でダンナさんの赤ちゃんを産めるのはあなただけ。自信を持って調子の悪い時は横になって、なんでもやらなくっちゃなんて思っちゃダメだよi-179i-178

しかし。体重増加は…しょうがないi-229

とはいえ、殿下が休むとも思えないので

センセが冷え性かどうか分かりませんが
足を温める、室温を上げすぎないなどの
もっとも簡単な
「頭寒足熱」パターンがいいと思います。
特に立ち作業の際は足が冷えないよう
どうかお気をつけくださいませ。
もっとも、休むべきときに休むという
切り替えは絶対必要だと思います。
「もうちょっとがんばれる」という時が
お休みのコールサインです。
クソ生意気なことばっか言ってごめんなさい。

座りながらの運動とかもありますよね。

>まっきぃ様。
>くまぞお様。

調子が悪いときはしょうがない!
ということで、ゆったりまったり過ごします~(*^。^*)
根っからの、甘えなので、旦那さんに甘えすぎないようにしないとね~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/95-b1f33367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
