ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 01. 13

25週1日 いざ、検診へ!

どきどきしながら、検診に行ってきました~。

緊張したのか、朝5時に目が覚めて眠れなくなってしまったので
「ZOO KEEPER」というゲームをやっているうちに
今度は異常に眠くなり、気がついたら10時回ってましたw

朝の体重は妊娠前の+5.5kg(前回より+3.5kg)
めっちゃ怒られるかな?怖いな~と思いつつ行ってきました。

まず、関西なまりの助産師さんに呼ばれ、体重測定・血圧測定・腹囲・子宮底長・ドップラー・浮腫があるかの検査をしました。

体重測定・・・妊娠前より+5kg(前回より+2kg なぜか家の体重計系よりも少なく表示される)

助産師さん「体重増えすぎですね。次回の検診は±0kgにしてね」
厳しい顔で言われちゃいました。
まあ、覚悟していたので、苦笑いです。
食事についてもいろいろとアドバイスをいただきました!

浮腫・・・有+

助産師さん「浮腫んでますね。」
そして、足を上げて眠ったほうがいいとか、アドバイスをいただきました。最近便秘ぎみだったので、便秘薬も今回出してもらえることに!!

血圧測定・・・最高96 最低44 異常なし
ドップラー中に、胎動が激しく、助産師さんに「動いてるね~って笑われてしまいました」

いよいよ、先生のところでエコーです。
今回は、助産師さんの練習もかねて長くやっていただきました。
今回のエコーで分かったこと。

赤ちゃんの推定体重:782g
赤ちゃんの性別:女の子(多分)

そして、前置胎盤であることを告げられてしまいました(T_T)

私「紀子様と同じですか?」
先生「紀子様より悪いです。」
なんですとーーー!!!
紀子様より悪いって(泣)
とりあえずは、2週間後の検診で確定するみたいです。
そこで確定してしまったら、今の病院では対応できないということで、県病院へ転院することになるみたい。
先生や看護師さん、助産師さんの反応からすると、確定に近そうです。

とりあえず、出血と張りに気をつけるようにいわれました。
少しでも出血があれば、病院に連絡するようにと!
ま、とりあえず安静にしてようかなと思ってます。
体重管理もあるのに~!
今日は気になってるせいか、お腹が張ってます。
赤ちゃん動きまくりです。うれしいけど、怖いわ~

ま、どうにでもなれ~!かかってこい!!
って感じで腹くくりますw

COMMENT▼

まっ!

いろんな試練が用意されているみたいですねi-229
あかちゃんにお母さん度を試されてるみたいな…i-202

強いおっかさんになれーってことかいな(笑)

また続いてみる

ズーキーパー、懐かしい・・・
昼休み返上でハマってる人続出だった覚えがあります。

私はとても苦手でした。反射神経なさすぎ。。。

前置胎盤か・・・ほんとに気を付けてね。
極力休むのよ!無理は絶対しちゃだめよ!!

>まっきい様。
神様は色々試練を用意してくれているようです。そんなんいらんのに~(-_ヾ)

>くまぞお様。
私も最初、こんなんどこがおもしろいのかわからん!って、はまってる人みて思ってたけど、はまるとね、中毒になるくらい怖いゲームです(*^o^*)
実際、生徒さんの間に症状が蔓延して、N先生から禁止令が出たほどです。
こんな危険なゲームを教えてくれたツトム君に感謝o(*^O^*)O
ちなみに私がやっているのは、ゲームボーイのものです。なかなか難しい~

>めぐ様。
え~ん(-_ヾ)
めっちゃ、怖いです。
ま、無理せず(普段からあまりしてないかも)過ごしますよ~(^-^)
めぐも、赤ちゃんもだけど自分もダウンしないようにね~o(*^O^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/96-246c16e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
