ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 01. 17

25週5日 初体験☆彡

前置胎盤と先生に言われてから、4日。
気のせいか、何なのかわかりませんが、お腹がはってしょうがないです。
なので、ここんとこゆったりまったりしています。

久々に、近くのホームセンターに猫砂を買いにいったんですが
思ったよりも体はダウンしているようで、お店の中を空っぽのかごを持ちながら歩くだけでどっと疲れました。
なので、猫砂を持ってかえるのがすごく大変でした。ナサケナイ(^_^;)

明日、久々に前の職場に訪問するので、そのお土産にチーズケーキを作ってみました。チーズケーキ作るのって初めて。初体験です☆彡
去年、生徒さんから退職祝い?として、チーズケーキをもらったんですがそれがもうめっちゃおいしくて!!
今まで、北海道ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」がナンバー1だったけど、そのケーキよりかめっちゃうまい!!
これは作り方を教えてもらわないと!ということでレシピをもらっていたので、そのレシピを見ながら作りました。
彼女が作成したのは湯煎焼きの「ニューヨークチーズケーキ」だったんですが、今回私はオーソドックスな「ベイクドチーズケーキ」を作成しました。

ですが、レシピに書いてあるとおりに焼くと、どうしても温度が高いのかひび割れができてしまいます。
しょうがないので、1回目はレシピどおりに、2回目はネットに書かれていた温度で焼いてみました。
2回目はけっこう見た目きれいな感じ(*^。^*)
そして、ちょこっとあまった生地を小さな容器(どっかのケーキ屋でプリン買ったときのもの)に2つお試し用に作りました。

そして、食後お試し用を食べてみると、けっこう甘い。
味はチーズケーキになっているんだけど、甘い。
ま、チーズケーキの味だから問題ないか~ということになったので
明日はこれをもって前職場に訪問してきます。

なんだか、ドキドキです。
忙しい職場なので、あまり迷惑をかけないようにしなきゃね。

今日は、ダイエット中にもかかわらずカロリーの高いチーズケーキを食べてしまったので、明日の体重測定が怖い(T_T)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/98-200bbb17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
