ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 01. 18

会社訪問

今日は久々に前職場に行ってきました。

用事は、年末調整と残りの給料をもらいにいくことなんですが、
私のあとに入った方へ、私がやっていたしごとのメモを渡す目的と、久々に社長の奥さんとお会いする目的もあります。

午前中に会社に電話をして、午後から伺いますということでアポをとり、せっかく行くんだから元同僚と話をしたかったので、昼休みにちょっとかかる時間を選んで行って来ました。

久々の元職場、なかなか緊張しました。
緊張しすぎて、いつもより声のトーンが高くなってしまったかも。
やっぱりみんな忙しそうでした。
旦那さんはちょっとこっぱずかしかったらしい(*^_^*)

昨日、作成したチーズケーキをおみやげにもっていったんですが
午前中、母がうちに遊びに来ていたので試しに食べてもらったら
「甘すぎ!!」と強くいわれてしまったので、渡すときは
「めっちゃ、甘いですが。」「甘いのでちょっとずつ食べてください」とか言い訳をいいつつ、渡しました。
こわいので、あえて旦那さんには同僚の反応は聞かなかったです(^_^;)

昼休みがおわり、今度は社長宅におじゃまして、こたつにはいりながら久々にお会いした社長の奥さんとゆっくりお話をしました。
色々、考えさせられること、励まされること、参考になること、たくさんありました。
たくさんお話することができてよかった~(*^_^*)

人間生きているといろいろな困難が待ち受けているものですが、
私自身、困難なことは意味があって起こっているもので
無駄なことはないと、いつのころからか思っているんですが、
初めての子が流産してしまったり、今お腹にいる子は前置胎盤(まだ、決定ではないけど)で転院しないといけないかもしれないし、
色々あるな~私。って思ってしまうけど、周りを見渡せばそれぞれなにかしらを乗り越えてきてるんだなっていうのもあるし。
何事もなかったように暮らしているだけなんだなと実感することもあるし。
社長の奥さんとお話をして、そんなんでへこたれてどうするの~?私っていう気分になりました。
すごく、頑張ろうという気分になりました。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/99-1e701681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
