ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 06. 01

プー太郎生活スタート!

半年間の臨時の仕事が昨日で終了~。

やっと慣れてきたな~って思ったら、もう終わり!
半年って早いですね。

最初は(余りの暇さに)、絶対ムリ!!
なーんて旦那さんや母やお友達に愚痴をこぼしていましたが、
慣れるもんですねw郷に入っては郷に従え!
今では楽チンで、楽しかったりします。
自分をちょっと出しすぎたかなとちょっと反省はしてますがw

女性が多い職場でしたが、怖い人もいなくてラッキーだったかも。
楽しい人達ばかりで、知り合えてうれしかった(*^_^*)
できればまた同じところで働きたいなと思ってますが…。

とりあえず、今月募集があるので、明日から職安通いです。
昨日、子供たちを寝かしつけたあとそのまま眠ってしまったので(いつもですが)
4時おきで履歴書書きました。1枚。
1枚で決まればいいなぁ(^^)

さ、今度は子供たちの保育所の準備をしないと!!

2011. 05. 17

元気です(*^^)v

かなり久々のブログです(^^)

こんなに更新していなかったのはただの怠慢ですw

近況です

<私>
去年の12月から仕事を始めました!といっても期間限定だったので今月で終わりなんですがw
またまた就職活動をしないとです。
今年に入ってから体調が悪い日が多いです。気をつけねば!

<お嬢>
4歳になりました。だいぶお姉さんになりました。
保育所にも行き始めて、毎日楽しそうです。
プリキュア大好きです(*^_^*)

<坊>
1歳6ヶ月でやっと歩き始めましたが、それからすぐに速度が速くなり、
今では走っています(*^_^*)
歌ったりおしゃべりしたり、怒ったり笑ったり、イタズラをはげしくて
とってもやちゃ坊です。
でも、でっかい赤ちゃんという感じはまだ抜けてませんw

毎日更新は難しいですが、ちょこちょこ更新していきたいと思います。

2010. 10. 26

雨を馬鹿にできない-奄美豪雨災害-

奄美で起こった集中豪雨被害。

ちよひな一家は、場所柄影響を受けることはありませんでした。
せいぜい近くの干上がった川に水がたまったり、畑が田んぼになってるくらい。
(駐車場が崖崩れする危険があるので車は退避させてるけど)

20日は名瀬市内でも道路が冠水したりと大変だったようです。(旦那さんが帰りに車中で撮った写真を見てはじめて知りました。)

この日は一気に崖崩れ・道路が冠水・川が氾濫し、テレビで流れている映像のようなことが各地で起こったようです。停電・断水も。
親戚でも、崖崩れのため家に帰れなかったり、連絡がとれなくなったり、川が氾濫して避難所に非難したり、家・車を浸水のためだめにしたりと被害にあいました。

私の母は勤務先が被災したんですが、20日はちょうど休みだったので母は被災しませんでしたが、その日仕事に行っていたらと思うとぞっとします。
とはいえ、勤務先が復旧するのには時間がかかるので、母のこれからの生活も心配です。

25日に、大和村の道路が通れるようになったので、実家が影響をうけてないか見に行ってきました。
実家は全く問題なくてほっとしたのですが、通り道である大和村で被害が大きかった地域は凄まじいことになっていました。
崖崩れの数も10は超えるくらい。道路がえぐられていて穴が開いていたり、アスファルトが壊れていたり。
大和村の状況だけでも、復旧には時間がかかるなと思いましたが、住用をはじめ他の地域も同じかひどいことになっていると考えたらほんと恐ろしくなりました。

母が住用の勤務先の片付けに行ったのですが、テレビでみるより何十倍もひどいといっていました。

私が復旧のためにできることは何か考えました。
被災した方々への支援物資として服やタオルを持っていきましたが、他にできることといったら募金くらいなのかなと思います。
奄美市の方でも受け付けていますが、色々方法があるみたいです。

YAHOOのポイントでも募金できるようなので、ぜひご協力お願い致します。



今回の豪雨災害で地元のFM局『奄美FM』がすごく活躍しています。
24時間体制で災害情報や被災者・復旧活動してる方への励ましのメッセージなどを放送しています。
私もずっとラジオをつけて、このラジオから詳細な情報をもらったりしました。
ほんと頭が下がります。

blog_top.jpg

●ストリーミング放送:USTREAM

今度は台風14号が近づいてきています。
今日はその影響か風がすごく強く吹いています。
この風も復旧作業に支障があると思います。2次災害などに繋がらないで欲しいと願っています。

2010. 08. 27

つめ放題♪

今日は商店街にある文房具屋『東京堂ガバガバ』で、つめ放題をやっていたのでいってきました。

樹生を抱っこ紐にいれ、優季乃の手をつないで、いざ出陣!

『東京堂ガバガバ』はアーケードへ移転したので、在庫処分っていうことですね。

まずレジにて500円か1000円の袋を購入し、あとは詰めるだけ♪

悩んだあげく1000円の袋を購入!

旦那さんからは、40GBの外付けHDDがあったよ~と聞いていたのでまずはそれを探すことに。

ところがそのHDDはUSBではなくSCSIだったから買わなかった(>_<)

今回GETしたのはこんな感じです(*^_^*)

20100827.jpg

・マグネットホワイトボード×1
・A4ハンディファイル×1
・A4シスフォルダ×10
・フォト光沢ラベル はがき×38
・クリップ付マグネット×4
・まめクリップ×7
・名札×1
・鉛筆(プリキュア・ミッキー・プー)×3ダース
・ギフトカード×2
・シャチハタ補充インク×1
・家計簿×1
・お祝い袋×8
・A4名刺カード×1
・ツヤ紙100枚入り(ピンク・紫)×2
・お道具箱×1
・強力両面テープ×2
・修正テープ×8
・ロケットペンシル×2
・ボールペン×2
・シャープペンシル×1
・油性マーカー(黒・赤)×2
・ラメ入りポスカ×1
・シルバーのペン×1
・ノート×5

たくさん\(^o^)/

中には優季乃や樹生のチョイス品が入ってました。知らないうちに…
名札っていつ使う?

前から気になっていたラベルを作るのはうれしくてある分全部GETしちゃいました。
これで優季乃のトイレトレ用のシールを作ろうかな!

ツヤ紙っていうのも2種類GET!
何に使うものか分からないけど、とりあえずは来年の七夕で使用する予定です。

ちなみに旦那さんから頼まれていた、大き目のホワイトボード(別売り100円)もお買い得でした!

カラフルなスタンプ台がたくさんあってときめいたけど、使い道に困ったので今回はGETならず。

さすがに樹生を抱っこしながらこれらを持って帰るのは大変だったけど、楽しかった~!!

詰め放題は明日(28日)まで開催中とのこと。

あんまりうれしかったので、子供がいる友達にメールでお知らせしちゃいました!

2010. 08. 20

再会

今日はうれしいことが!

お昼に15年くらい会っていなかった中学の先輩に再会することができたのです!

お互い子供がいてなかなかゆっくり話をすることができなかったけど、

ほんとうれしかった!!

なかなか会える距離ではないけど、せっかくの再会、これで終わらずメールや年賀状でも

やりとりできたらいいなと思ってます。

そして夜は、中学の先輩や同窓達とビアガーデンへ。

ビアガーデンなんて何年ぶり!

久々にお酒も飲みました。ジョッキで4杯。結構飲めたな~。

でも、夜中に気分が悪くなりましたけどw

懐かしい顔にあえてうれしかった!
時々はこうやってあつまらないとね!!

«  | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。