ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 08. 28

FON

以前にも「FON」について書いたんですが、書いたあとすぐにうちでも「FON」を導入しました~!

スマホって結構お金かかりますよね。。。

でも、私はお金をかけたくないっ!

ほとんで家と職場の往復な私。

メール以外でネット使うことってまずない!

家ではWIFIで接続するし、職場でも。。。

しかも、仕事中にスマホをいじることはないし。

普段は家と職場の往復の間のみ。これだとメールくらいしか使わない。

なので私はパケホーダイに入っていないのです(保険でパケホWに入ってます)

携帯時代より(といっても、ホームUを使っていたのでパケホWの金額内でしたが)料金は少なくなりました!

ところで、「FON」とは。。。

家にネット回線がある場合、その回線を見知らぬ人に無償提供する代わりに、私も無償で使いますっていうシステムをとっている、公衆無線LANアクセスポイントのようなものです。

専用のルーターをネット回線に接続すると、「FREE」「通常のアクセスポイント」の2種類ができて、
「FON」ユーザーなら、「FREE」のアクセスポイントにつないでネットできるというものです。

これ、日本だけではなく海外のアクセスポイントも使えるので、海外旅行にいった際にも利用できます(*^_^*)
残念ながら私は機会なさそうだけど(>_<)

仕事帰りに立ち寄るところにもこの「FON」のアクセスポイントがけっこうあるので、それを使うとドコモの回線を切っていてもあまり気にならないです。

実は子供たちの通う保育所の近くでも「FON」のアクセスポイントがあったので、田舎ですが意外とあるのかも。

興味があるかたは↓
logo.gif

ちなみに私は、ソフトバンクがIPHONEと一緒に配った(らしい)FONルータをオークションで2000円くらいで購入しました!

2012. 08. 28

スマホについて

1年前に携帯からスマホに変えて生活が一変!

もう普通の携帯には戻れません!てなぐらい生活必需品になってます。

私が使っているのはドコモの「F-12C」

f12c_pink_black.jpg


これ、持ちやすさ・ボタンの配置・重さ・防水・オサイフケータイ等、90%ぐらい満足してます(*^^)v

ただ一つ難点が…。

最近のスマホと比べてメモリが少ないこと。

RAMもROMも少ない。

なので、いろいろさせるにもメモリ(RAM)不足で動きが悪くなるし、

いろいろなアプリをインストールして使いたくてもメモリ(ROM)不足で無理。

とりあえず今はだましだまし使っています。

実は「F-12C」以外にも「GALAXY NEXUS」というスマホを持っています。

これはWIFI専用で使っていますがメモリ容量が大きいのでストレスなくていいです。

でも使い勝手は「F-12C」の方がいいので、メモリだけ交換したいくらい。

次買い替えるころにはぜひ、

・「F-12C」の大きさ・持ちやすさ・デザイン
・防水・防塵
・バッテリー大容量
・オサイフケータイ
・メモリいっぱい
・DLNA+地デジ(直接ワンセグ観れなくても、持ち出しができれば〇)
・HDMI接続
・省電力BLUETOOTH

こんなのが出てたらいいなぁ(*^_^*)

ちなみに今出てるスマホで一番気になるのは。。。

color_03.jpg

2012. 04. 15

2012年初めてのブログです(^^)

ご無沙汰しております。。。

ちよひな一家はどうにかこうにか暮らしておりますw

今年は私は数え37歳の中厄。。。
そのせいかわかりませんが、とにかくひどいことがたくさん!!
本気で厄払いしたほうがいいんじゃないかと思うくらい。

<1月>
×車の運転席側全面をおもいっきりこすって、3週間ほど修理にかかった(費用10万)

<3月>
×保育所お迎えの帰り、チャイルドシートで警察に止められる(ゴールド剥奪)
×とにかく仕事でミスを連発。自分でもクビになるんじゃないかと思うくらい。

<4月>
×3月と同じ警察官に同じ場所で今度は一時停止で止められる(費用7000円)
×嘔吐下痢で家族全員ダウン。お嬢と坊は入院する。

坊は、4/10~4/13迄、お嬢は、4/12~4/14迄入院してました。
子どもたちが入院中、付き添っていた私もうつってしまって、4/12はお嬢とともに受診。
久々に点滴なんかしました。
退院して帰ってきたのはよかったけど、旦那さんがダウン。私も熱がでて体がきついとか、なかなかおちつかないです。

まだ今年は4ヶ月。。。
あと8ヶ月オソロシイ(>_<)

特に車に関して色々あるので、事故を起こさないか心配です。
おかげでだいぶ慎重になったかも(*^_^*)

とまあ、悪いことがつづいてますが、楽しみなこともあります。

私の妹がもうすぐ出産なんです\(^o^)/

妹は確か大厄(>_<)
厄年のときに出産すると赤ちゃんがお母さんの厄を祓ってくれる?と聞いたことがあるので、願わくば、私の分まで持っていってくれないかなぁなんて思ってます(*^_^*)

2011. 08. 22

久々です(*^_^*)

生きてますw

毎日暑いですね~(>_<)

お盆や祭りもひととおり終わり、あとは涼しくなるのを願うばかりです。

最近はあることに頭がいっぱいでしたが、ただの現実逃避ということにしようかな。。。

ま、少し目が覚めました。

思い知らされたというか。

寂しいですが。

そういえば、以前手相占い師の方に、
「いい人生になります(努力をし続けないといけない)」って言われたな。

それって、どういうことw

やることなすこと、だめだめ××

自分のことがすごく恥ずかしい。

いつまでも、お子様かっ!!

夏の暑さにだれてしまってるかなw

気を引き締めないとね。


ところで、、、
お嬢と坊は元気いっぱいです!
先日こんなことがありました。

祭りの船こぎを見に行った帰り、赤ちゃん連れのお母さん(知らない方)が
坊を抱っこしている私に話しかけてきました。

「今、何ヶ月ですか?」
私「。。。。。(何ヶ月?月単位?)」
私「あ、もうすぐ2歳です」

「あーーーごめんなさい」
謝られちゃいましたw

まだまだ、赤ちゃんに見られる坊でした~(^^)

2011. 07. 06

おお~\(^o^)/

今月から、前回と同じところで働いています(*^_^*)
仕事決まってよかった~!!

ところで、私の好きなネット関係のお話。

仕事から帰る途中に旦那さんと落ち合うため、商店街に行きますが、そこで何と無く
携帯(N-06A)で無線LANのアクセスポイントを探すと、、、

あちらこちらで、『fon_free_internet』の鍵なしAPが!!
なんだなんだ?と思って調べてみたら、FONというものらしい。

自分で使っている回線のうち、ひとつを自分専用に、もう一つを無料で開放しているサービスらしい。
ユーザー同士、回線を共有することによって、家以外での接続を可能にするとのこと。
ユーザーでなくても、提供者からゲストパスをもらえれば使えるらしいです。

これが広まったら、あちこちでネットに接続できる~!!素敵!!
と思っていたら、すでに奄美では取り組んでいるみたい。

WE(WIFI EVERYWHERE)in AMAMI

実は、私の使っている携帯(N-06A)で、家でiモードやメールを使い放題にできる、『ホームU』を使っているのですが、来年の夏にはこのサービスが終了してしまうんです。

結構、これを使って携帯でパケット代を節約していたので、正直悲しい。。。

なので、いずれスマートフォンに移行したいと、ちょこちょこ調べてます。

あくまで、パケット節約のため!!

でも、このFONユーザーになれば、奄美でもどんどん増えているFONのAPにつなげて使うことができるから、めっちゃ便利かも!!
自分のパスでログインしたら、提供者にわざわざパスもらう必要もないし!!

FONの導入を本気で考えてます!!

旦那さんも誘って、スマホデビューできないかな~!!
旦那さんの職場ならうまくいけば、FONのエリアなんじゃないかな~と思うんだけどね。
私の職場は離れているので難しいです(>_<)

«  | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。